Weather forecast and bicycle!!

寒い、雨の日は、まだまだ寒い。

 

ここ、二日、東京地方は、雨。

 

雨は、嫌いだ。

 

でも、夏の夕立は好き。

 

子供の頃は、学校帰りに夕立に会うと、わざと濡れて帰って親を困らせた記憶がある。

 

子供は意味の分からないことをする。

 

自分でも、あの頃の行動には意味不明な点が多い。

 

最近、友達に自転車をもらった自転車が気に入り、毎日近所を乗り回してる。

 

でも、天気予報が当たらず。

 

自転車に乗ると、いつも雨に濡れてる。

 

家には、テレビが無い。

 

情報が入って来ず。

 

ケータイやら、インターネットで調べればいいけど、それは面倒くさいので、

 

天気予報は自分の持つ本能に頼り、自分で予想する。

 

朝起きて、ベランダからの景色と、風の雰囲気を汲み取って、今日を決める。

 

昨日の雨、小雨だから止むと思って無理して自転車に乗車。

 

小雨の中ジムへ、ジムの帰り、本降り、びしょびしょ。

 

これから、梅雨の季節がやってくる。

 

私の天気予報は何パーセントの確立で当たるだろうか?