power down↓↓

うがい手洗いは大切です。

 

体調が変だなあと思っていたら、

 

食中毒です~。

 

このまま、干からびて、死んでしまうのかと思っちゃった。

 

お刺身とか、鶏肉からの感染の可能性高だと。

 

いろんなウイルスが今はあるみたいで、お医者さんが丁寧に説明してくれました。

 

三年前の年末にタイでも食中毒になって、あの時の悪夢再び。

 

元旦がつぶれ、人生で一番、吐いたかも…。

 

その時もタイで死ぬのかと思った。

 

海外に行くと大体食べすぎで体がおかしくなる。

 

食べたことない珍しいものとか大量に食べてしまいがちで、気がついたらお腹を壊す。

 

食べ物は十分に加熱処理をして食べないといけません。

 

食べすぎも、飲みすぎも良くない。

 

分かっていても、ついついやって。

 

懲りないです。

 

もう食中毒にはなりたくないな。