お彼岸

お彼岸なので、田舎に行ってきたなり。

 

成田と茨城の境目で金江津って場所。

 

利根川のすぐ傍。

 

実家は、小倉なので、田舎を知らない私。

 

田舎に行くとドキドキする。

 

星とかきれいだし、空気も美味しい。

 

利根川沿いで、乳牛の放牧がされていて、牛を見放題。

 

ホルスタイン天国。

 

はじめてみたときは、感動して、

 

搾乳させてくださ~い。って大声で叫んだものです。

 

牛は知らん振りでした。

 

利根川沿いをお散歩するのがお気に入り。

 

牛に向かって、叫びまくるのがかなりのお気に入り。

 

牛は無反応。

 

いつか、搾乳できる日まで、叫ぶ私。

 

利根川沿いで、搾乳させて~って声が聞こえたら、

 

それ、わたしです。

 

MEMO

ホルスタインは「乳牛の女王」と呼ばれることから、転じて「胸の大きい女性」という意味のスラングとして使われる。ただし、最近は年配者がたまに使う程度で、若い者の間ではあまり使われない。